雑誌読み王大完全ガイド5

  1. >
  2. 電子書籍は手軽に使えて便利

電子書籍は手軽に使えて便利

私はKoboを利用していて、時々本や漫画を読んでいます。いい点は本や漫画で場所を取らないし、いつでも手軽に利用できて暗い場所でも読めるし読みにくければ拡大できる事です。悪い点は目が疲れやすく、紙の本や漫画のように戻りたい場所にさっと戻れない、本に書き込みが出来ない、充電し忘れると使えなくなる事です。紙の本を読む事が好きですが、場所をとらず持ち運びが楽な点からもこれからも使用していきたいと思っています。

無料立ち読みで、運命の作品に出会える!

電子書籍が大好きで、寝る前にのぞいてたのしむ日課になっています。サイトは複数見ています。私は、ただひたすらに、無料で読める書籍ばかりを見ています。今まで電子書籍でちらっと読んで惹かれて、書籍を購入したこともあります。きっかけとして電子書籍を見たことだったので、電子書籍に感謝です。先に本を買って、あれ?違っていたとか、後悔をするよりは、電子書籍で無料立ち読みを出来るならチェックをしてから購入すると失敗しないかなと思います。

LINE漫画がめちゃめちゃ便利です!!

私はLINE漫画を利用しています!少年漫画が好きで、ジャンプを毎週購入したり、新しい巻がでるごとに紙の漫画を買っていたので部屋の本棚に入りきらずに困っていたとき、初めてLINE漫画で漫画を購入しました!!電車の中やふとした瞬間に携帯を開けば読めますし本棚もいっぱいにならないので、部屋も綺麗になりました!!それからはLINE漫画で本を購入することも少なからずしています。お金が足りないときはコインを集めて読みたい物を読んでます!とても便利です!!

便利さと携帯料金

電子書籍は漫画をよく読んでいました。

どんなに購入しても嵩張らないのが、電子書籍の一番の良さかな?とおもいます。

お試しで読み始めると、止まらなくなってしまい、出ている分をまとめて購入することもしばしばありました。

そんな私ですが、今は電子書籍の漫画を買わなくなりました。

携帯料金を抑えるためです。

読まなくなった作品を売ることはできないので、どんなに今、人気がある作品でも、一銭にもなりません。

消したり、退会しない限り、読み続けることはできますが、手放したいと思ったものをもう一度読み日は来ると思えません。

買いたい作品はないけれど、サイトの会員である限り、料金は発生します。

それが嫌で、電子書籍の漫画を買わなくなりました。